人気ブログランキング | 話題のタグを見る
襲来 Insect Attack(4)
(注)ここは虫ブログではありません!

敵と戦うには、まず相手をよく知らねばなりません。
というわけで秘密兵器をこさえました(笑)
ミクロの世界を捉えます。
といっても金はありませんから、会社のカメラや家にあったものを寄せ集めてつくりました。
カメラ好きの方には笑って頂けると思います(笑)

構成は先っちょから、保護フィルター → NIKON BR-3リング → NIKON 24mm逆付け → NIKON BR-2リバースアダプタ → TELEPLUS ×2 → テレコンバーター → NIKON BR-3リング → NIKON BR-2aリバースアダプタ → NIKON D70

これでマクロレンズ単体の8倍強の拡大率になりました!!
襲来 Insect Attack(4)_f0036072_1152216.jpg


で、にっくきハダニです。
襲来 Insect Attack(4)_f0036072_1161533.jpg
レンズがめちゃめちゃ暗いうえに、8本の足で走り回るのでたいへんでした(笑)

襲来 Insect Attack(4)_f0036072_1165763.jpg
被写界深度が0.1mmくらいしかないので全身にピンが合いませんが、実は毛がはえています。
by mask_inu | 2008-02-19 01:27 | 水草の害虫・病気
<< クリプトコリネ アフィニス(3... 襲来 Insect Attac... >>