ロンギ
ひっっっっっっっさしぶりに開けています。
どれくらいひさしぶりかはナイショです。
ロンギ リドン 凸凹
一度か二度、全溶けしたはずですが強いです。

f0036072_22164620.jpg


[PR]
# by mask_inu | 2014-11-26 22:18 | C.longicauda | Comments(0)
アグラオネマ ピクタム トリカラー(11)
調子落としたので風呂に入れてやりました。
f0036072_1924297.jpg

[PR]
# by mask_inu | 2014-08-03 19:25 | その他 | Comments(2)
アポノゲトン コンパクタ
もう少しきれいに育てたいのです。
f0036072_12563772.jpg

f0036072_12562577.jpg

[PR]
# by mask_inu | 2014-07-10 12:57 | アポノゲトン | Comments(2)
アグラオネマ ピクタム トリカラー(11)
お持ち帰りしたばかりのトリカラーの写真が見つかりました。
2007年10月です。
たしかジュエリーオーキッドなどが入荷しはじめた頃で、他になんか面白いのないですかね〜なんて話していて薦められたのがこれでした。
ブログにのせなかったのは当時あまりにもマイナーだったからでしょう。
正式名称もよくわからんって感じだったし。
f0036072_20544423.jpg

[PR]
# by mask_inu | 2014-04-14 20:55 | その他 | Comments(2)
アグラオネマ ピクタム トリカラー(10)
10号鉢に植え替えました。
あまり調子良くないなと思っていても1年前とくらべるとそれなりに大きくなっています。
f0036072_126933.jpg

f0036072_1262165.jpg

双頭のさきで双頭とか。
さすがに葉が小さくなっています。
f0036072_127878.jpg

[PR]
# by mask_inu | 2014-04-10 12:09 | その他 | Comments(2)
nazokusa
これ、入れてないのにはえてきた謎草です。
この水槽には長い間新しい水草を入れてないので紛れ込んだという説はないと思うのですが。
もしかして、いつもの浮き草(アオウキクサ?)が水中化したもの?
そういうことあるのでしょうか。
f0036072_2243326.jpg

[PR]
# by mask_inu | 2014-03-27 22:06 | 有茎 | Comments(4)