カテゴリ:C.edithiae( 4 )
クリプトコリネ cf.エディサエ スカマラ産(4)
Cryptocoryne cf. edithiae from Sukamara 中央カリマンタン西部
これも何故か子株がでないんです。
他所では結構子株をふいてたような気がするんだけど。。
f0036072_22245336.jpg
f0036072_2225613.jpg

[PR]
by mask_inu | 2009-02-10 22:25 | C.edithiae | Comments(0)
クリプトコリネ sp. スカマラ 改め cf.エディサエ(3)
f0036072_15522066.jpg

久しぶりのスカマラです。登場させるの忘れてました。
葉柄が長いので出すときに、よく他の葉に引っ掛かるんですよね。
それで葉数が増えない・・・
子株もそろそろきてもよさそうなのに・・・
[PR]
by mask_inu | 2008-03-30 16:28 | C.edithiae | Comments(2)
クリプトコリネ sp. スカマラ 改め cf.エディサエ(2)
またですか。

今になって、またですか。

まさかですよ。

なぜですか。

どうしてですか。

どうしていきなりですか。

名前が変わったからですか。

それとも、なにか嫌なことありましたか。



なめてました。

ええ、なめてましたよ。

なめたらいけませんか。

ちゃんと反省してましたよ。

だから改めていましたよ。

でもいきなりはないでしょう。



なにか悪いことしましたか。

部屋だってちゃんと涼しくしました。

まだなにか不満がありますか。

なにか嫌なことしましたか。

わたしが嫌いですか。

そんなに嫌いですか。

そこまで嫌いですか。

だからってそれはないでしょう。



だだこねたって無駄ですよ。

どんな嫌がらせも平気ですよ。

そんなことしたって意味ないですよ。

そんなことしてどうするつもりですか。

なんの得があるんですか。



でももう慣れました。

慣れてしまいました。

慣れっこですよ。

もう平気ですよ。

どうせわたしが悪いんですよ。

そうですとも悪いのはわたしですよ。



お腹すいてたんですか。

まだ足りないんですか。

全然足りなかったんですか。

まだ欲しいんですか。

なにが欲しいんですか。

次からはちゃんとしますから。

なんか言ったらどうですか。



またですか。

いつものだんまりですか。

いつだってだんまりです。

まただんまりです。

でももう慣れました。

ええ、慣れましたとも。















f0036072_20393971.jpg

[PR]
by mask_inu | 2007-06-28 20:43 | C.edithiae | Comments(27)
クリプトコリネ sp. スカマラ(1)
Cryptocoryne sp. Sukamara 中央カリマンタン西部
2007.1.10 撮影
f0036072_0163328.jpg
 
[PR]
by mask_inu | 2007-05-24 00:19 | C.edithiae | Comments(12)