ブセファランドラ sp.パールグレー(2)
みんな大好きパールグレー
この種も水中で大型化するようです。
最近なまぬるい水槽になっているのでまだまだですが、気合い入れて育てればもうひとまわりでかくなるんじゃないでしょうか
f0036072_11431433.jpg


仕事が年々いそがしくなっていて今年はかなりへばりました。
PCの性能が上がると処理待ちがなくなって、休む間もなくひたすら作業し続けてしまいます。
たまに10年前のパソコンで作業すると、なんと牧歌的なことか(笑

やっと涼しくなったので来年に備えて、ちゃりんこコキコキ体力づくりしなければなりません。
[PR]
by mask_inu | 2011-09-20 12:06 | ブセファランドラ | Comments(5)
Commented by るぅつ at 2011-09-22 12:22 x
良い仕上がりですね~!
Commented by mask_inu at 2011-09-22 20:06
ありがとうございます〜
ただ、あまり水換えしていないのでコケが〜〜〜
Commented by るぅつ at 2011-09-22 20:56 x
そのくらいは問題ないでしょう!
Commented by takekazu at 2011-09-23 21:49 x
こんなに すばらしくなるんですね

実は今年は
溶かそうとしても難しいのに
溶かしちゃいました
ブセは数年やってますが
初めての経験です

根茎は無事なので
ロストではないのですが・・・
Commented by mask_inu at 2011-09-25 01:05 x
>るぅつさん
じゃあ、よしとしましょう!
(年々ゆるくなる管理w)

>takekazuさん
あらら、いったい何がおこったんでしょう??
水上だと急に湿度あげたりしたら、たまにトラブルありますね。
<< Platycerium co... Platycerium cor... >>