ブセファランドラ(1)
f0036072_2214718.jpg

日本にまとまって入って来たのは初めてらしい。
生長が遅くてヒゲ苔がつきやすいみたいなので、まずはソイル単用で水上にして、
クリプトと一緒にしています。
アヌビアスと似た感じなので、流木に活着させるとかっこいいかも。
[PR]
by mask_inu | 2006-03-28 22:05 | ブセファランドラ | Comments(4)
Commented by rough67 at 2006-04-06 00:07
はじめまして♪ rough67と申します。
ブセファランドラいいですねぇ!
ウチにも2株ありますが全く生長しません。(笑
下のサンタマリアも立派ですね、かなり格好良いです♪
Commented by mask_inu at 2006-04-07 00:24
rough67さん、はじめまして!カキコありがとうございます。
ブセファランドラは地味ですがいいですよね。
うちのはメネデールとハイポネックス入りの水遣りが効いているのか、すくすくと生長してくれています。
といってもクリプトといい勝負ですが(笑)
サンタマリア、格好良く育てたいのですが、
rough67さんみたいに、たっぷりスペースを与えてやればよかったかもです。
Commented by rough67 at 2006-04-08 01:38
どうも♪
ウチも同じような肥料は与えてるんですけどね・・・
何故か時が止まってるみたいで。(苦笑
エキノは根張りがスゴイので、大きくなった状態を想像して
出来るだけ離して植栽してます。
が、底床を大磯に変えてから微妙な状態が続いております。
今は我慢の時だと自分に言い聞かせてます。(笑
そうそう、mask_inuさんの素敵なブログをリンクさせて
頂きたいのですが、宜しいですか?
よろしくです♪
Commented by mask_inu at 2006-04-09 02:23
以前からrough67さんのブログを見て勉強させて頂いてました。
ぜひぜひリンク宜しくお願いします。
こちらからも貼らせて頂きますね。
エキノも簡単なようで奥が深いですね。
うちのサンタマリアも新葉に穴があいたりと、
よくない状態がちらほらしてきたので、がんばって立て直しです。
<< クリプトコリネ アフィニス(1) エキノドルス サンタマリア20... >>